50. Re: まだ仕事中 和弘です  2003/10/04 (土) 00:27
和弘です

こっちも仕事中です。
来週の月曜日にISOの定期監査があるので、その準備等に
追われています(それだけじゃ無いですが・・・)。でも
明日は親子ペアのマラソンがあるので、そろそろ帰ります。

披露宴と言えば、こちらも11月に2度呼ばれています。
今年は寿イアーとなり4月から既に4件の披露宴に呼ばれ
過去最高となりそうです。

> 管理人です。
>
>  科研費(日本学術振興会から配分される研究費)の申請書
> 書きでまだ職場に残っています。締切は来週の月曜なので、
> なんとか今日中に終わらせたいです。
>
> 今月は、2回結婚式にお呼ばれしています。5日は東京で
> 卒業生の披露宴、19日は水戸で後輩の披露宴があります。
> 19日は、司会の大役を依頼されています。そういえば、
> 12月7日も結婚式に呼ばれていました。
>  今月の12日は、日立市サッカー協会のボランティア、
> 26日はサッカー部の試合があり、今月の日曜日はすべ
> て予定が埋まってしまいました。
>
>  来月も、学園祭やら市のサッカー大会やらで毎週出動
> 状態です。




49. 祝300カウント突破 管理人(塚元)  2003/10/04 (土) 00:10
 このページも300カウントをこえました。このペースで
いけば、年内に7〜800はいきそうです。これもひとえに
和弘君(と能君と私)のおかげかもしれません。

 西中OBの方でこのページをご覧になった方がいらっ
しゃいましたら、年代は問いませんので是非メッセージ
をお願いします。



48. まだ仕事中 管理人(塚元)  2003/10/04 (土) 00:05
管理人です。

 科研費(日本学術振興会から配分される研究費)の申請書
書きでまだ職場に残っています。締切は来週の月曜なので、
なんとか今日中に終わらせたいです。

今月は、2回結婚式にお呼ばれしています。5日は東京で
卒業生の披露宴、19日は水戸で後輩の披露宴があります。
19日は、司会の大役を依頼されています。そういえば、
12月7日も結婚式に呼ばれていました。
 今月の12日は、日立市サッカー協会のボランティア、
26日はサッカー部の試合があり、今月の日曜日はすべ
て予定が埋まってしまいました。

 来月も、学園祭やら市のサッカー大会やらで毎週出動
状態です。



47. Re^3: 今日から10月 和弘です  2003/10/03 (金) 00:06
”完璧の「か」は和弘の「か」”このフレーズも懐かしいですね。
先日の同級会でも「ゆうちゃん」がこれを思い出してくれました。

以前、友人連れのゆうちゃんと一関の飲屋街で深夜バッタリ出会い
(俺は全く覚えていないのですが)自分のことを”完璧の「か」は
和弘の「か」”です、と自己紹介したらしいです。
それ以降、ゆうちゃんの会社ではそのフレーズが一時的に流行
したとのことでした。

今は、あの頃の半分程度の単語しか覚えていないかもしれません。
何となく見たことがある単語なんだけど思い出せない、というのが
山ほどあります。

以上です。

> 英語の勉強で思い出しましたが、高3の受験勉強のときに、
> 「試験にでる英単語(通称:でる単)」という本を使って
> 一生懸命、単語の暗記をしてましたよね。数日でボールペ
> ンを使い切るくらい単語をノートに熱心に書き込んでいた
> 姿が目に焼き付いています。
>  たしか、”完璧の「か」は和弘君の「か」”と言って、
> スペルミスのないことをアピールしていたことも思い出し
> ました。
>




46. Re^2: 今日から10月 管理人(塚元)  2003/10/02 (木) 08:38
おはようございます。
こちらも朝夕は涼しくなり、過ごしやすくなりました。

英語の勉強で思い出しましたが、高3の受験勉強のときに、
「試験にでる英単語(通称:でる単)」という本を使って
一生懸命、単語の暗記をしてましたよね。数日でボールペ
ンを使い切るくらい単語をノートに熱心に書き込んでいた
姿が目に焼き付いています。
 たしか、”完璧の「か」は和弘君の「か」”と言って、
スペルミスのないことをアピールしていたことも思い出し
ました。


> そういえば先日仙台市内でTOEICの試験を受けて来ました。
> 結果が良かったら教えます。定年後はオーストラリアで余生を
> 過ごしたいと考えているので、少しずつですが勉強しています。
>
> 以上です。
>



45. Re: 今日から10月 和弘@自宅です  2003/10/02 (木) 03:46
仙台はめっきり涼しくなってきました。朝晩は結構寒いと
感じる日もあります。加齢と共に寒さにも弱くなり、冬の
到来が憂鬱に感じるこの頃です。

エレクトロニクス講座ですか?俺なんか聞いても全然
分からない、うちの会社の若い連中に聞かせてあげたいですね!

そういえば先日仙台市内でTOEICの試験を受けて来ました。
結果が良かったら教えます。定年後はオーストラリアで余生を
過ごしたいと考えているので、少しずつですが勉強しています。

以上です。


>
>  昨日と一昨日は、「ひたちなかテクノセンター」という
> 第3セクターの会社にて、セミナー(エレクトロニクス講座)
> の講師を勤めてきました。大学は今日から授業開始ですが、
> 一足先に授業を始めてきました。




44. Re^3: 祝水沢駅伝優勝 和弘です  2003/10/01 (水) 21:09
和弘です

早朝に唄貝まで一緒に走ったのは覚えています。霧の日に
康輔は額に手拭いを巻いていました。懐かしいですね!

中学の校内ロードレースでは優勝したことはありません。
それぞれ8、4、2位でした。1年の時は自分よりも
先に多田浩君がゴールしていたという記憶があります。
2年の時は1〜3位が全員3年生で、野球部の六串君と
前田君、それにサッカー部の渡辺さんだったと思います。
3年の時はゴール手前で山下にやられました。

以上です

> 覚えていないかもしれませんが、
> 中学1年の時の校内ロードレース大会の前に、2〜3度
> 早朝練習に誘ってもらい和弘君と一緒に走らせてもらっ
> たことを思い出しました。そのときは、大松から唄貝ま
> で往復の5〜6キロの距離でしたが、むかしの大松小学
> 校があったあたりですでに500mもはなされてしまいま
> した。和弘君にとってはちっとも練習にはならなかった
> ので、あのときは申し訳なかったです。




43. 今日から10月 管理人(塚元)  2003/10/01 (水) 19:53
 今日から10月になりました。今年も残すところ3ヶ月です。
うちの職場(大学)でも、やっと新学期(後期)が始まりました。8月上旬から9月いっぱいまで夏休みなので、学生にとっ
ては長い休みですが、職員はこの期間中に連続した3日間だけ
休みが取れるようなシステムになっているので、この間の高校
の同窓会に出席したときに使いました。

 昨日と一昨日は、「ひたちなかテクノセンター」という
第3セクターの会社にて、セミナー(エレクトロニクス講座)
の講師を勤めてきました。大学は今日から授業開始ですが、
一足先に授業を始めてきました。




42. Re^2: 祝水沢駅伝優勝 管理人(塚元)  2003/10/01 (水) 19:40
親子マラソン出場ですか。いいですねー。きっと和弘君
のお子さんも足が速いのでしょうね。父としての威厳を
保てるよう、がんばって下さい。

覚えていないかもしれませんが、
中学1年の時の校内ロードレース大会の前に、2〜3度
早朝練習に誘ってもらい和弘君と一緒に走らせてもらっ
たことを思い出しました。そのときは、大松から唄貝ま
で往復の5〜6キロの距離でしたが、むかしの大松小学
校があったあたりですでに500mもはなされてしまいま
した。和弘君にとってはちっとも練習にはならなかった
ので、あのときは申し訳なかったです。

その年のロードレース大会では、120人80位中くら
いでしたが、和弘君はトップ争いをしていましたね。次
の年の大会では、私もサッカー部に入ったおかげで、
20数番に順位が上がりました。


> 先ずは今週土曜日に団地内で行われる2キロの親子マラソンを全力で
> 走ります!




41. Re: 祝水沢駅伝優勝 和弘です  2003/09/30 (火) 00:03
和弘です

確かに以前はある程度のレベルで走ることが出来た時期がありました。
が、その頃に比べると今は全く走れません(謙遜ではありません)。
自分としては、その頃の自分がスーパーマンの様に思える程です。
今後は、当時と同等に走ることは無理な話ですが、またいつか各地の
レースで同年代の連中と競ったレースが出来る日を夢見て毎日の
練習に励みたいと思います。

先ずは今週土曜日に団地内で行われる2キロの親子マラソンを全力で
走ります!



40. 祝水沢駅伝優勝 管理人(塚元)  2003/09/26 (金) 10:17
和弘君へ

 駅伝の優勝、おめでとうございます。
 だいぶ謙遜しているようですが、実力があるからこそスポンサーのついたチームに選ばれるのであって、本当にすばらしいことだと思います。十分にレベルの高いところで戦っているようですが、さらにもっと上を目指してがんばって下さい。



39. Re^4: 県サッカー場 和弘です  2003/09/25 (木) 21:36
和弘です

先日の駅伝は(謙遜している訳では無く、本当に)自分以外の
人達の頑張りで優勝することが出来ました。最近は全く練習して
いないので、僅か4キロだったのですがレース後は異常に疲れました。

これを教訓に、地道にコツコツと練習を再開します。また昔のように
走ることが出来る日を夢見て頑張ります。

話は戻りますが、先日の駅伝は「石田温泉クラブ」というチームで
走りました。水沢市内に石田温泉という天然の温泉があるのですが
そこの社長がスポンサーになっていて、レース後は社長の振る舞いで
みんなで風呂に入ってビールを飲んで、それはそれは最高でした。

みんなの足を引っ張った俺が、こんなに飲んで騒いで良いのだろうか
という感じでした。

以上です。

>  相変わらず、現役ランナーとして活躍されているようですね。そういえば和弘君は、中学時代は持久走やロードレースでは無敵でしたからね。駅伝の結果、よろしければご報告をお願いします。
>
>  私の方は、相変わらずサッカーを続けていますが、だぶついてきた腹周りや寄る年波には勝てなくなってきました。ミニゲームとかではなんとかごまかせるのですが、フルコートの試合ではボロが出てしまうようになりました。和弘君のように、できるだけ長く現役でいられるよう、練習とダイエットに励みたいと思います。
>
>
> > 昨夜
> > から今朝までは結構な雨が降っていたようですが、今日は時々
> > ポツポツと降る程度で、昼時間もランニングが出来ました。
> > 明日は水沢で駅伝があるので何とか良い天気になって欲しいです。




38. Re: 検索エンジン 和弘です  2003/09/25 (木) 21:28
和弘です

こっちもさっき検索エンジンに引っかかることを
確認しました。ちょっと楽しみです!

> 管理人です。
> やっとこのページも検索エンジンでリストアップされるようになりました。同級生をはじめ、西中関係者にPV(プレビュー)してもらえるとありがたいです。




37. 検索エンジン 管理人(塚元)  2003/09/25 (木) 18:49
管理人です。
やっとこのページも検索エンジンでリストアップされるようになりました。同級生をはじめ、西中関係者にPV(プレビュー)してもらえるとありがたいです。



36. Re^3: 祝200カウント突破 和弘です  2003/09/25 (木) 12:06
和弘です

運用に関する費用については了解しました。
引き続きお願いします。

私はこのHPの活性化を図るべく頑張ります。
そろそろ検索エンジンに引っかかる頃かなぁ・・・。

以上です。



35. Re^3: 県サッカー場 管理人(塚元)  2003/09/23 (火) 13:43
 相変わらず、現役ランナーとして活躍されているようですね。そういえば和弘君は、中学時代は持久走やロードレースでは無敵でしたからね。駅伝の結果、よろしければご報告をお願いします。

 私の方は、相変わらずサッカーを続けていますが、だぶついてきた腹周りや寄る年波には勝てなくなってきました。ミニゲームとかではなんとかごまかせるのですが、フルコートの試合ではボロが出てしまうようになりました。和弘君のように、できるだけ長く現役でいられるよう、練習とダイエットに励みたいと思います。


> 昨夜
> から今朝までは結構な雨が降っていたようですが、今日は時々
> ポツポツと降る程度で、昼時間もランニングが出来ました。
> 明日は水沢で駅伝があるので何とか良い天気になって欲しいです。




34. Re^2: 祝200カウント突破 管理人(塚元)  2003/09/23 (火) 13:33
 能君が見てくれているのではないかというのは私の推測です。もし見ているのであれば、なんでもいいから投稿して欲しいです。

 @niftyへは、新着のページとして登録されました。さきほど確認しました。googleやインフォシークなどへは数日前にURLの登録をしたのですが、検索ロボットにまだ引っかかってないようなので、検索リストへの登場にはもうしばらくかかりそうです。検索エンジン等でリストアップされるようになれば、同学年以外の西中OBには見てもらえるかもしれませんね。

 HPの運用に関する費用ですが、ページの作成運用自体は、@niftyの無料サービスを利用しているので当然無料です。アクセス制限と画像用掲示板のサービスが有料にはなっていますが、これは両方で月々500円しかかからないで、全く負担にはなりません。それよりも、スカパーやWOWWOWなどの視聴料やサッカー雑誌(サッカーダイジェスト、CALCIO2002、NUMBERなど)を見直した方がいいかもしれません。
 和弘君には、ページの閲覧や掲示板への投稿をしていただいて、このページの活性化していただけると助かりますので、よろしくお願いします。

> 和弘です
>
> 能君も読んでいるのですか?投稿が無いので
> 読んでいないのかと思っていました。
>
> @niftyへ登録したということは、検索エンジンで
> 「釜石西中学校」と入力すれば引っかかる、という
> ことですか?そうであれば、これでもう少し見て
> くれる人が増えるかもしれませんね。
>
> ところで、このHPの運用にも多少の費用がかかって
> いると思います。康輔ばかりが負担するのも変な話なので
> 仕掛け人の一人である俺にも負担させてください。
> 詳細はメールで結構ですので直接連絡願います。
>
> 以上です。




33. Re: 祝200カウント突破 和弘です  2003/09/22 (月) 21:24
和弘です

能君も読んでいるのですか?投稿が無いので
読んでいないのかと思っていました。

@niftyへ登録したということは、検索エンジンで
「釜石西中学校」と入力すれば引っかかる、という
ことですか?そうであれば、これでもう少し見て
くれる人が増えるかもしれませんね。

ところで、このHPの運用にも多少の費用がかかって
いると思います。康輔ばかりが負担するのも変な話なので
仕掛け人の一人である俺にも負担させてください。
詳細はメールで結構ですので直接連絡願います。

以上です。



32. 祝200カウント突破 管理人(塚元)  2003/09/22 (月) 20:43
読者が3人のこのページも、やっと200カウントを突破しました。このページのアクセスカウンターは、ページのリロードはカウントされないので、これもひとえに、和弘君、能君のおかげです。今後ともよろしくお願いします。

さきほど@niftyにホームページの登録をしたので、明日以後はもう少しカウントも増えるかもしれません。



31. Re^2: 県サッカー場 和弘です  2003/09/22 (月) 18:49
和弘です、返信有難う御座います。

前回のサテライトの時は「おっかけ」の連中も結構来ていて
試合終了後も選手がバスに乗るまで、取り巻きの人達が居ました。
ところが昨日は、小雨模様とは言え観客は30人程度で本当に
寂しい状況でした。ユースだったのかなぁ・・・。

ところでこちらでの台風の影響は殆どありませんでしたよ。昨夜
から今朝までは結構な雨が降っていたようですが、今日は時々
ポツポツと降る程度で、昼時間もランニングが出来ました。
明日は水沢で駅伝があるので何とか良い天気になって欲しいです。

では、また!



30. Re: 県サッカー場 管理人(塚元)  2003/09/22 (月) 11:46
和弘君、久しぶりです。
Jリーグのサテライト(2軍)の試合は、条件によって
入場料を取ったり、無料だったりするようです。鹿島ア
ントラーズでは、クラブハウスグランドで行う試合は、
無料です。その試合は、おそらくベガルタのホームゲーム
だと思いますが、県営のグランドだと使用料が安価なので
無料だったのでしょう。
 3軍を持っているチームはあまり聞いたことがありませ
んが、Jリーグ各チームの下部組織として、ユースのチー
ムやいくつかのカテゴリーに分かれた少年団チームを抱え
ていると思います。それらの試合は、基本的に無料でしょ
うか。

 ところで、台風の影響はどうでしょうか。こちらは昨日
まで雨がけっこう降っていましたが、今朝からは雨はやん
でいます。でも、風が明け方から強くなって、現在も強風
が続いています。




29. 県サッカー場 和弘@自宅より  2003/09/21 (日) 16:58
自宅の団地内に宮城県の県サッカー場があります。
本日、そこでベガルタとアントラーズの試合がありました。
勿論、2軍の試合(サテライトリーグ?)だと思います。
前半は「0対0」、後半は買い物があったので見られませんでした。
観客は数える程だったのですが、あれってタダで入場出来るんですね。
それとも、たまたま何かの理由でタダだったのでしょうか?
待てよぉ・・・もしかしたら2軍では無く、3軍だったのかも
知れませんね。2軍だとしたら、あまりにも観客が少な過ぎると思う。



28. Re^2: 書き込み歓迎します 和弘@自宅より  2003/09/11 (木) 21:36
和弘です

気長に待ちましょう。
年賀状で誰かに伝えることが出来れば
そこからまた別の人に伝わるかも知れません。

> このページにたどり着けるとしたら、私のページを詳細にごらんになるか、釜南S53卒業生のホームページの掲示板に書き込んだ私の最初発言を見るしか方法がありませんね。
> あとは、和弘君と能君が連絡してくれた方だけでしょうか。




27. Re: 書き込み歓迎します 管理人(塚元)  2003/09/11 (木) 19:53
このページにたどり着けるとしたら、私のページを詳細にごらんになるか、釜南S53卒業生のホームページの掲示板に書き込んだ私の最初発言を見るしか方法がありませんね。
あとは、和弘君と能君が連絡してくれた方だけでしょうか。



26. 書き込み歓迎します 管理人(塚元)  2003/09/11 (木) 19:48
あたりまえと言えばあたりまえですが、このページは和弘君と能君と私以外はだれも見ていないようですね。
同級生以外でも、ここには書き込んでいただけるとうれしいかな。特に、卒業年が違っても西中OBだったら大歓迎です。



25. Re: 「New」マーク 和弘です  2003/09/08 (月) 21:57
和弘です

了解しました。
早速の対応、ご苦労さんです。

> 和弘君
> ホームページのメニュー項目において、「New」マークがつきっぱなしになっていたので、これをはずしました。記事を更新すると自動的に付くのかなと思っていましたが、「New」マークは、付けるか付けないかを作者側で選択するようになっていました。




24. 「New」マーク 管理人(塚元)  2003/09/08 (月) 19:41
和弘君
ホームページのメニュー項目において、「New」マークがつきっぱなしになっていたので、これをはずしました。記事を更新すると自動的に付くのかなと思っていましたが、「New」マークは、付けるか付けないかを作者側で選択するようになっていました。



23. Re^4: 組長たちはどうしているのかな 管理人(塚元)  2003/09/05 (金) 12:49
了解しました。帰宅してからメールにてお知らせします。
確か、唐丹あたりにお住まいだったと思います。

> 河東先生の住所を教えて下さい。
> 10年程前に釜石のロードレースで偶然会いましたが
> 今度、年賀状でも出してみようと思います。




22. Re^3: 組長たちはどうしているのかな 和弘です  2003/09/05 (金) 12:28
河東先生の住所を教えて下さい。
10年程前に釜石のロードレースで偶然会いましたが
今度、年賀状でも出してみようと思います。


> 中学校の同級生とは、いまでも10人程度の方々と年賀状の
> やりとりをさせて頂いてます。先生では、河東先生だけで
> すね。人数的には卒業生の1割程度だから、結構多い方か
> もしれませんね。
>
>  山下君とは、大学卒業後音信不通でしたが、数年前から
> 年賀状のやりとりを続けさせていただいてます。
>
> > 現在連絡を取っているのは「ジャコ」と「キートン」です、
> > と言ってもそんなに頻繁ではありませんが・・・。年賀状では、
> > 他に「山下健太君」ですね。山下とは大学卒業後20年以上
> > になるのですが、お互いに引越しが多いにもかかわらず年賀状
> > だけで、連絡がとれているのも珍しいと思います。




21. Re^2: 組長たちはどうしているのかな 管理人(塚元)  2003/09/05 (金) 11:51
中学校の同級生とは、いまでも10人程度の方々と年賀状の
やりとりをさせて頂いてます。先生では、河東先生だけで
すね。人数的には卒業生の1割程度だから、結構多い方か
もしれませんね。

 山下君とは、大学卒業後音信不通でしたが、数年前から
年賀状のやりとりを続けさせていただいてます。

> 現在連絡を取っているのは「ジャコ」と「キートン」です、
> と言ってもそんなに頻繁ではありませんが・・・。年賀状では、
> 他に「山下健太君」ですね。山下とは大学卒業後20年以上
> になるのですが、お互いに引越しが多いにもかかわらず年賀状
> だけで、連絡がとれているのも珍しいと思います。




20. Re: 組長たちはどうしているのかな 和弘です  2003/09/05 (金) 08:44
現在連絡を取っているのは「ジャコ」と「キートン」です、
と言ってもそんなに頻繁ではありませんが・・・。年賀状では、
他に「山下健太君」ですね。山下とは大学卒業後20年以上
になるのですが、お互いに引越しが多いにもかかわらず年賀状
だけで、連絡がとれているのも珍しいと思います。


> 先日の南高同窓会のレジュメの欠席だった人の近況報告の
> 欄に塩谷真由美さんのメッセージが書いてあったと思いま
> すが、組長(菅原良彦君)夫妻のところはもうお孫さんが
> いるようですね。少し驚きましたが、同級生の中にはお子
> さんが適齢期になっている方々も結構いらっしゃるのかも
> しれませんね。
>  和弘君は、組長とはあまり連絡を取り合っていないので
> しょうか?




19. 組長たちはどうしているのかな 管理人(塚元)  2003/09/05 (金) 00:20
先日の南高同窓会のレジュメの欠席だった人の近況報告の
欄に塩谷真由美さんのメッセージが書いてあったと思いま
すが、組長(菅原良彦君)夫妻のところはもうお孫さんが
いるようですね。少し驚きましたが、同級生の中にはお子
さんが適齢期になっている方々も結構いらっしゃるのかも
しれませんね。
 和弘君は、組長とはあまり連絡を取り合っていないので
しょうか?



18. Re: 釜南同級会への参加者 管理人(塚元)  2003/09/05 (金) 00:10
和弘君、こんばんわ。

西中出身者があまりにも少ないと感じていましたが、
4人ではなく6名でしたか。でも、及川麻美さん、
藤井真理子さんの二人とも、中学・高校時代を通じて
私は一度も話をしたことがなかったような気がします。
ですから、当然のごとく先日の同窓会でも挨拶すら
できませんでした。




17. 釜南同級会への参加者 和弘@自宅より  2003/09/04 (木) 23:49
先日送付された集合写真を見てみたら、西中からは俺以外には
以下の5人が参加していたようです。
 ・塚元康輔君
 ・中村聡君
 ・多田郁子さん
 ・及川麻美さん
 ・藤井真理子さん
このうち、及川麻美さんと藤井真理子さんは分からなかった
ので全然話をしませんでした。



16. Re^3: 3人目で光栄です 管理人(塚元)  2003/09/03 (水) 23:29
康輔です。
そのビデオはぜひ見てみたいですね。同窓会などで
上映すれば大受けすること間違いなし。
でも,現在のHPのサービスでは,静止画と音声のみ
なのでこのHPからの映像配信はできません。映像配信
のサービスを使うには、@niftyの場合あと10k円程度の
投資と月額3k円以上の維持費がかかりそうです。
可能性のある方法としては、とりあえずビデオ画像を
ディジタルデータ化して、さらにWindows Media形式の
データ等に直し、どっか容量の大きな特定の場所にデータを
格納しておく方法が考えられます。そこから、欲しい人に
ダウンロードしてもらうようにするのが現実的でしょう。


> そう言えば、中3の時に8ミリビデオで授業風景とか写したのが我が家にあります。
> うちの兄貴(温)が 昔写したのをビデオに取り直してくれました。
> 加藤先生や音楽の何とか先生、そして主に3Bがメインですが、みんなに見てもらいたいなって思ってます。
> だいたい5分もないくらいですが、お昼時間や放課後のおふざけ等結構感動ものです。
> みんなに公開できればと思っているのですが、このHPでもどうにかできるのでしょうか。
> 康輔君に何とかしてもらいましょう。




15. Re^2: 3人目で光栄です 澤田 能  2003/09/03 (水) 22:47
そう言えば、中3の時に8ミリビデオで授業風景とか写したのが我が家にあります。
うちの兄貴(温)が 昔写したのをビデオに取り直してくれました。
加藤先生や音楽の何とか先生、そして主に3Bがメインですが、みんなに見てもらいたいなって思ってます。
だいたい5分もないくらいですが、お昼時間や放課後のおふざけ等結構感動ものです。
みんなに公開できればと思っているのですが、このHPでもどうにかできるのでしょうか。
康輔君に何とかしてもらいましょう。



14. Re: 3人目で光栄です 管理人(塚元)  2003/09/03 (水) 20:28
あたう君、
早速の書き込み、ありがとうございます。
このようにして同級生と連絡がとれてうれしいです。
これからも時々書き込んで下さい。
よろしく。

> どうもこんにちは。
> イヤーっ、仕事しないでずっといろいろ見てました。
> すばらしいですね。
> さすが康輔君!!
> 同期会も楽しかったみたいで何よりです。
> 釜南のHPから早速集合写真も出力してみました。
> 教えてくれた和弘君にも感謝です。




13. 3人目で光栄です 澤田 能  2003/09/03 (水) 20:15
どうもこんにちは。
イヤーっ、仕事しないでずっといろいろ見てました。
すばらしいですね。
さすが康輔君!!
同期会も楽しかったみたいで何よりです。
釜南のHPから早速集合写真も出力してみました。
教えてくれた和弘君にも感謝です。



12. Re^3: 当面は二人だけ 管理人(塚元)  2003/09/03 (水) 14:24
康輔です。

先程、能君本人よりメールをもらいました。
URLと画像掲示板のID等を通知しました。
近いうちに、能君もここに登場してくれるものと
思います。

私も、数人の同級生と年賀状のやりとりをして
いるので、そのときにでもご案内しようかと思って
います。

> 和弘です
>
> さっき沢田能君に「ゆびとま」のウェブ上より、このHPの
> ことを連絡しました。直接のメールでは無いので、いつ読んで
> もらえるかは分かりませんが・・・。
>
> 年賀状のやりとりをしている連中には、その時に知らせる予定です。
>



11. Re^2: 当面は二人だけ 和弘です  2003/09/03 (水) 14:04
和弘です

さっき沢田能君に「ゆびとま」のウェブ上より、このHPの
ことを連絡しました。直接のメールでは無いので、いつ読んで
もらえるかは分かりませんが・・・。

年賀状のやりとりをしている連中には、その時に知らせる予定です。

以上です。


> 和弘です
>
> 頑張りましょう。
> いずれ誰かが見てくれるハズです!
>
> > 当面は和弘君と二人だけの書き込みになりそうです。
> > 同級生でご覧になっている方がいらっしゃったら、
> > メッセージをお願いします。




10. Re: 当面は二人だけ 和弘です  2003/09/02 (火) 20:48
和弘です

頑張りましょう。
いずれ誰かが見てくれるハズです!

> 当面は和弘君と二人だけの書き込みになりそうです。
> 同級生でご覧になっている方がいらっしゃったら、
> メッセージをお願いします。




9. Re: ジャコは来てくれるかな? 和弘です  2003/09/02 (火) 20:43
和弘です
期待薄ですが、希望は持ち続けましょう!
先ずは、明日このHPを見てくれるかどうかですね。

> 和弘君
> 佐々木博(ジャコ)君にアナウンスしてくれたとのこと、
> どうもありがとうございました。
> さて、ジャコ君はいつ頃掲示板に書き込んでくれるなかな。
> 楽しみにしています。




8. 当面は二人だけ 管理人(塚元)  2003/09/02 (火) 20:43
当面は和弘君と二人だけの書き込みになりそうです。
同級生でご覧になっている方がいらっしゃったら、
メッセージをお願いします。




7. ジャコは来てくれるかな? 塚元康輔  2003/09/02 (火) 20:40
和弘君
佐々木博(ジャコ)君にアナウンスしてくれたとのこと、
どうもありがとうございました。
さて、ジャコ君はいつ頃掲示板に書き込んでくれるなかな。
楽しみにしています。



6. Re: いいじゃん! 塚元康輔  2003/09/02 (火) 20:35
和弘君、早速の書き込みありがとうございます。
契約しているプロバイダの@niftyに無料ホームページの
サービスがあったので、それを活用しました。「ホーム
ページのサクサク作成君」という@niftyの提供している
ツールがあったので、それを使ったら意外と簡単に作る
ことができました。(大学のサーバに設置した私の
ホームページは、HTMLのソースを一から書いています)
 画像貼り付けのメッセージボードやアクセス制限を
かけるサービスは別途有料(たいした金額ではありません)
で使えるようなので、そのうち対応したいと思います。

> 康輔、いいじゃん!
> 暇なの?って思われるほど良い出来です。
> これに画像を投稿することが出来れば更にグーですね。
> 先日の釜南同窓会の個人画像から西中出身者4名の
> 画像を投稿することが出来ます。でも、その場合は
> 本人達の承諾を得る必要があるのかなぁ?
> とりあえず以上です。




5. いいじゃん! 和弘です  2003/09/02 (火) 19:41
康輔、いいじゃん!
暇なの?って思われるほど良い出来です。
これに画像を投稿することが出来れば更にグーですね。
先日の釜南同窓会の個人画像から西中出身者4名の
画像を投稿することが出来ます。でも、その場合は
本人達の承諾を得る必要があるのかなぁ?
とりあえず以上です。



2. Re: テスト 塚元康輔  2003/09/02 (火) 17:38
大丈夫なようですね。

> テスト投稿です。
> ちゃんと書き込めたかな?




1. テスト 塚元康輔  2003/09/02 (火) 17:37
テスト投稿です。
ちゃんと書き込めたかな?